*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ひとりごと

もうすぐ8月ですなぁ、早いものです。
梅雨はまだ明けていないそうですが、毎日暑くて
まさに、やっと夏らしい感じがしてきましたですよ。
かといって、夏っぽいことをするワケでもなく・・・

あー、かき氷食べたいなーとか
極限まで?水分を控え、キンキンに冷やしたビール(一口サイズ)と
枝豆でもつまみに、などとしか考えられなくなってるワタクシ。
食べ物へのキョーミしかなくなってる!ヤバイ><

そういえば今日スーパーで、秋刀魚売ってたよ。
新物ってシール貼ってあった。秋刀魚っつったら、秋じゃん。
早いなー、ちょっと食べたいなーと思いつつ、今日は買うのやめたよ。

ちなみに脂ののった秋刀魚を定番の大根おろしでいただくのが
とっても大好きなのですが、そのあと部屋中が魚臭い orz
テレビの通販で無煙ロースターみたいなのを
たまに見かけるけど、アレを買っちゃうほどでもない(笑)

秋刀魚に対するワタクシの情熱はこんなもんですわ・・・