*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

甘いものも必要!

毎日暑くて気分がダレてきているワタクシ。
帰宅したら即、缶チューハイ飲んでます(´∀`)
料理作りながら、ぐびぐび。食べるときには
すでに半分以上飲み干している勢いです。
飲まなきゃやってらんねーっ!てワケではないですが(笑)

そんな本日のネタは「スイーツ」ネタっす。
酒は飲んでも甘いものも忘れてはおりません(`・ω・´)

スーパーで買った「QBB」の「チーズ屋さんの手作り工房
カスタードチーズケーキ(メープルシロップ風味)
」(長っ!)
メープルシロップに惹かれて買いましたよ。

で、香りなんですがどことなくプリンの匂いが・・・
アレレ?メープルでは?と思い、HP確認したら
カスタード風味豊かなチーズケーキだそうで。
商品名自体もそのまんま書いてあるじゃん orz
どうりで、そういう匂いだったわけね、納得。

お味はといいますと、メープルはビミョーに感じるか
感じないかぐらいの隠し味みたく思いました。
メープルそのまんまを想像してたから、少し物足りないかも。

あと酸味は結構感じましたよ。レモン果汁も入ってるからね。
それなりに美味しくいただきましたです。