*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ネタバレございますので・・・

今日で7月終わり。今月はがんばって毎日更新したよ。
ぐだぐだ書き綴りましたが読んでくださったミナサマ、
ありがとうございました(´∀`)

で、7月最終日のネタでございますが「映画」ネタっす。
ゆれる」見てきましたですよ、オダジョーっすよ。
あ、でも実は香川照之がいいんですけどね(笑)

共演者も個性的な人が多かったとオモイマス。
ピエール瀧が地元の刑事で、キムキム兄やんが検察官。
田口トモロヲが裁判官に、蟹江敬三が弁護士などなど。
しかし、キム兄さんはイマイチだった・・・orz

オダジョー(弟)と香川照之(兄)と幼馴染の女の子が
渓谷へ遊びに行き、そこで女の子が橋から落ちちゃうんだけど
どうしてそこで落ちてしまったかという真相がラストの方でしか
明らかにならないので想像力をかきたてられます。
「あ、やっぱりそうだったのね・・・」みたいな。

香川照之はスゲーと思いましたよ。
弟にとってはいいお兄ちゃんであるんだけど実は
家業を継いでつまらない人生を歩んでるっていう寂しさみたいなのが
マジで背中から伝わってくるシーンがあって切なくなってきた。

オダジョーも、途中何がしたいのかよく分からない行動に
出たりしてそこがタイトルである「ゆれる」行動らしいのですが、
ラストのシーンでは泣かしてくれますですよ。
テレビであのおすぎも褒めてたしなぁ(笑)

ワタクシ的には見てよかったなと思う映画でした。