*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画ネタつづきます・・・

今日から8月。天気はイマイチだけど
風があったりして結構過ごしやすいかも。

本日も昨日に引き続き「映画」ネタで。
Heidi(ハイジ)」見てきましたよん。
実写版っつーことでついアニメと比較してしまいましたが、
ちょっとポッチャリ気味なハイジに萌え〜ですよ(*´д`)

チーズをあぶって食べるところなんか見たら
食べたくなっちゃったよ。でもとろ〜り感はイマイチ確認できずorz
わらのベッドで寝たりとか知ってるエピソードが
実写で出てくるので懐かしくなりましたよ。

でも上映時間が104分と短いため、トーゼンながら
カットされるエピソードも多いわけで・・・
ワタクシは、クララのおばあさんがグラスに水をいれ
スプーンで縁を叩きながら演奏しちゃうというエピソードが
好きなんすけど、それはなかったよ。
まぁ、短いからしょうがないわね。

そしてセバスチャンも若いアルヨ。しかもいい味出してた。
ロッテンマイヤーもイヤミな感じで似合ってたし(笑)

ハイジがクララの家でペーターのおばあさんのために
夕食のパンをこっそり集めてて、それが見つかって
捨てられるシーンは、ちょっと泣きそうになった・・・orz

とりあえずミステリー物とは違い、観終わった後の
「アレは何?」みたいなモヤモヤ感はないし、
微笑ましい感じが良いかも。心が洗われますわよ。

よし、コレでワタクシも少女の頃のココロが取り戻せたハズ!