*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

カレーにソース♪

夏ですよ、ってことでカレーですよ。
いきなりではございますが、暑いからカレーが
食べたくなるワタクシです。

そこで本日のネタは「ソース」ネタです。
カレーで前フリしておきながら、ソースネタとは何?って感じですが
カレーにかけるソースの話しでございます。

前にネットでカレー用ソースの記事を読み、
偶然買い物に行った先でそのソースを発見して購入。
それ以来、なぜか家で全くカレーを食べてませんでした(笑)
が、今日やっとカレーな気分になりましたですよ。

カレー名人のウスターソース」という名前のソース。
カレー名人なんて、いかにもなネーミングです。
あ、他のお料理にもOKだそうですわ。

ソースを楽しむために、あまり辛くないカレーをチョイス。
ってか、レトルトなんすけどね(角煮カレーなり)
カレーを温めてソースかけて早速食べましたよ。

(・_・)......ン?ソースかけたよね?

あー、瓶をよく振ってかけるの忘れてた・・・orz

っつーことで、改めて良く振った後にソースをかけなおし。
濃い、確かに濃い。コクが出るよ。
一晩寝かせたあのコクとは違うけど、おいしくなった。

スパイスを10種類も使っているそうで、
確かにそんなスパイシーな感じも味わえます。
どちらかというと甘めなカレーだったから、
ソースの良さが分かりましたです。

今までフツーのソースを使うことはもちろんありましたが、
それではやはり薄いんすね。

このソースの濃厚さはやめられないかもしれません><