*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

チューブでバジル

今日は雨なんか降ったりしたもんだから、
定時で終わってソッコーで帰宅しましたよん。

テレビもつまんないなーとか思ったけど
愛のエプロン」に仁さま出てたよ(´∀`)
今日の結果は「中エプ」だったよ、残念、仁さま><

でもガチで作っているらしく、45分で2品って
そりゃ、大変だろうなとつくづく思いますです。
今度は「上エプ」目指してガンバレ〜♪

ってことで本日のネタは「料理」ネタっすよ。
夏はつい冷たいものが食べたくなるけど、
うちのヘビロテメニューの一つが「冷製パスタ」っす。

バジルが大好きなので「生バジル」を常備しておいて
トマトとバジルでパスタ作るんすけど、簡単だし美味い!
「生バジル」が無い時は乾燥ものも使うんすけど
やっぱり生の方がおいしいんだよね。
でも近所のスーパーではなかなかお目にかかれない・・・orz

で、最近見つけたのがGIA(ギア)の
バジルパスタシーズニング」ってヤツです。
チューブタイプの調味料なので使いやすいっす。
ひまわり油、オリーブ油も入っているので乾燥ものよりも、
パスタになじみやすいのでとっても重宝しています。

パスタ用のトマトソースも作り置きしてるので
かなりの割合で食べてますです、アハハ。

このシリーズは色々出ていて「ガーリックピューレ」も
一緒に買ってみたけどまだ出番なし。
週末じゃないと、にんにく系は食べにくいしね(´・ω・`)