*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ワタクシの特効薬♪

えー、ぎっくり腰2日目でございますが
本日もがんばって仕事に行ってまいりましたです。
さすがに朝はタクシーで出勤ですよ。
快適すぎてクセになりそうですが、腰のためってことで(笑)

で、そんな本日のネタは「スイーツ」ネタっす。
食べることでこのツライ状況を少しでも楽しくってヤツですね。

スーパーへ買出しに行った時にヤマザキ
手包みケーキ チョコ」ってのを発見。
「マロン」もあったけど、ワタクシ的には「チョコ」ですよん。

サンドイッチ用食パンみたいな薄さのココアスポンジを
器っぽい形にしてそこにチョコとホイップのクリームを
詰めて更に粒の生チョコがトッピングされてます。
スポンジにはココアパウダーもかかってます。

まさに形は「手包み」ってネーミングがピッタリ。
柔らかい食感とクリーム、チョコの味がたまりません(*´д`)

腰の痛みには鎮痛剤が効きますが、
ツライ気持ちを癒す特効薬はやっぱり甘いものなのでした・・・