*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

コーンチップス

昨日も今日もがんばってお仕事だったわけですが
まだちょっと無理のできないワタクシ(´・ω・`)
家にいるときは安静にしてるのになぁ。

そんな本日のネタは「スナック菓子」ですよ。
久しぶりにコーンチップスを買いました。

トルティアチップス アボカド味」なんですが、
アボカド味っていうより塩味がイイ感じできいてて
酒のつまみにピッタリ!でも只今禁酒中ナリ(つД`)

パリッとしてて食べ応えがありますよん。
そのまま食べても、もちろんおいしいんだけど
今回はアボカドとツナのディップを作ってみました。
コレがまた超うまいっ!ってか、元々アボカド味だし
相性が悪いワケがない。もうバクバク食べまくりでしたよ。

それにしてもどうしてコーンチップス系は形が三角なの?
ドリトスもそうだしなぁ。
まぁ四角ってのも変だし、第一に食べにくい?
丸ってのも逆に不自然?となると、三角??

あー、気になる気になる、三角のナゾ。