*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

パンだけど・・・

今日もお天気よくて洗濯日和でした。
風が強かったけど、洗濯ものはパッチリ乾いていい感じ。
腰の具合を気遣いながら、衣替えやら何やらで
お部屋も秋仕様へと模様がえですよ(´∀`)

そんな本日のネタは・・・「パン?」ネタを。
菓子パンは普段あまり買わないのですが
昨日買い物したスーパーで試食したら美味しくて
買ってしまったパンがフジパンの「チョコレートデニッシュ」です。

カカオ36%52%の2種類があってトーゼン両方ゲット!
36%はミルクチョコ、そして52%はビターチョコとのこと。
本日はオヤツとして36%のほうを食べました。

デニッシュパン自体、久しぶりに食べるんだけど
ワタクシの住んでる地方ならではでしょうか?
昔から、デニッシュは小倉あんが入っているのが
デフォだと思っていた時期がありました(笑)

そんな昔を懐かしみつつ、今日はチョコデニッシュですよ。
デニッシュパンの中に薄い板状?のミルクチョコレートが
サンドされているのでどこから食べてもチョコが味わえます。

っつーか、めちゃくちゃ美味いよ(*´д`)
しかもパン自体ココア風味で、デニッシュ生地の
柔らかな食感とチョコの溶ける感覚が絶妙!!
チョコ好きにはたまらない一品であります。ステキすぎます。

ただ、結構甘いので朝食向きとかのパンではないような・・・
ワタクシはオヤツとしてオススメしたいです。