*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ひさびさの映画ネタ

今日は朝からなかなか起きられず・・・
しかも雨降ってるし、気分はブルーでしたよ(´・ω・`)
そして職場はこんな寒い日でも冷房ガンガン。
風邪引いてる人が結構いるんだけど、ワタクシもうつりそうです。

本日のネタは久しぶりに「映画」ネタっすよ。(ネタバレ注意)
9月からあまり体調がよくなかったし、コレといって見たい映画も
なかったこともあり1ヵ月半ぐらい映画館から
足が遠のいておりました。しかし、完全復活です?(笑)

見てきたのは「The Sentinel (ザ・センチネル)
「24」ばりの活躍を期待して行ったのですが、
結構大人しい?キーファーにちょっぴり寂しくもあり・・・

でも久しぶりにスクリーンでマイケルダグラス見たよ。
相変わらず渋くてカッコイイ。でも結婚して落ち着いた感じやね。
なんかこう濃いいんだけどギラギラした感じはちょっと抜けてます。

前半はストーリーの展開がイマイチだったけど
後半からはやっとテンポもよくなって、面白かったっす。
しかし2時間弱での内容としてはちょっとツメが甘いかな?
理解しがたい場面もいくつかあったし。
何よりファーストレディが不倫って・・・しかも相手はマイケル。
そういう役どころはマイケル相変わらずなのね(笑)

ファーストレディーはキムベイシンガーだったけど
キレイっつーか、年とらない人だなとオモイマシタ。

そして「誰かに似てる?いや、似てるんじゃなくて本人?」と
思いながら、映画の間中ずっと気になる人が・・・
家に帰って調べたらやっぱり「ジェニー(役名)」でした。
って、誰よ?って感じですが「ER」に出てたグロリアルーベンっす。
ちょっぴりふっくらした感がありましたが、
「あぁ、ジェニーだったんだー」ナゾがとけてスッキリ。

でもこういうサスペンスはハラハラ感がいいですね。
久しぶりにデカいスクリーンで見れたのも良かった。
やっぱり映画はいいな。っつーことで明日も行くぜっ!