*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

また映画なり

昨日の雨とはうってかわって天気のよい一日。
しかし朝からイヤなこともあってちょっとブルーに。
まぁ、こんな日もあるさ。がんばれ、ワタクシ(`・ω・´)

で、本日も「映画」ネタでいきまする。(ネタバレご注意)
THUMBSUCKER(サムサッカー」見ましたよ。
実はキアヌ狙いで行きましたが、なかなか良い映画でした。

17歳の少年の癖(親指を吸う)がとにかく多い。
前半3分の1は吸いまくり(笑)そんなに吸ったら
指がふやけちゃうよーって思うぐらい。
で、やめられなくて、通っている歯医者さんで
催眠術をかけてもらうことに。その歯医者さんがキアヌ。
ちょっと怪しげな歯医者さんでした(笑)
でもキアヌ自身が惚れこんだ役だってのを
どこかのサイトで読んだのできっと楽しんでたのでしょう・・・
しかーし、出番は少なかったよ(´・ω・`)

親指吸ったり、薬飲んだりあげくにはマリファナ、失恋!まで
経験する主人公なんだけど、見た目どおりの線の細さ、
そしてナイーブな感じが伝わってきてちょっと切なくもありました。
特に彼女だと思ってた女の子から「実験」と言われて
打ちのめされたところなんか、見てて悲しくなったよ。
でもこうして人は大人になっていくのさ。

ところで主人公の母、どこかで見たことあるなと
またいつものごとく考えてたんだけど、
ナルニア」の魔女だったんやね。
映画の見てる間、「誰だっけ?」と思いつつ、
「首、長っ!」とも思ってましたた(笑)
ナルニアではコワカッタけど、今回はいいお母さん役です。

ほのぼのとは違うけど、家族っていいなぁと思える映画でした。