*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

やっと見れた(´∇`)

まだまだ木曜日、今週は土曜日も出勤ですよ(´・ω・`)
っつーことは休みなしな状態が続いちゃうワケです。
とりあえず、風邪ひかないように気をつけよう。

そんな本日のネタは久しぶりに「映画」ネタで。
仕事忙しくて疲れてたんだけど、
ちょっとプチストレス発散のために映画見ましたよん。

National Treasure: Book of Secrets
(ナショナルトレジャー/リンカーン暗殺者の日記)
」です。
1作目は昨年末テレビで放映されたものを見たんだけど
意外と面白かったんだよね。
で、見に行こうと思いつつもなかなか忙しくて
気づいたらもう公開終了間際で、ギリギリセーフ(笑)

でも、映画館で見れて良かったっす。
なーんにも考えなくても楽しめちゃうし、
大きなスクリーンで見るってのは実にいいもんです。

内容は前作と同じで、ギリギリな?違法行為を行いつつも
宝探しに夢中になるベン・ゲイツと愉快な仲間たちって感じ。
また舞台もワシントンやら、ロンドンやらと
あちこちに飛び回り、はては大統領誘拐まで!
まぁ、映画ならではのエピソードで、
現実にはありえないけど、そこがまた面白い。
テンポも良くって、気づいたら2時間たってたって感じ。

クスッと笑えるシーンや、ハラハラするようなシーン、
ラストのエド・ハリスにもちょっとジーンときちゃいます。
あとは、とあるシーンでニコラス・ケイジ
発炎筒を持つんですが、デジャブ?な感覚。
っつーか、コレって「The Rock」じゃん!と、
思ったのはワタクシだけではないハズ・・・

とりあえず面白かったし、また続きがありそうな予感です・・・