*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画ネタ(´∇`)

毎日相変わらず寒いですね(´・ω・`)
ってか、まだこれから寒くなっちゃうワケですが、
耐えられるかしらん、ワタクシ・・・
寒いの苦手だから、今の時期ホントつらいっす。

そんな本日のネタはひっさしぶりの「映画」ネタを。
あんまり久々すぎて、前回の更新を見直したけど
昨年9月で映画ネタは途切れてました、ニャハ。
しかも、そのときのネタが今回のネタとかぶるかぶる(笑)

何見てんだか、ワタクシ(´・ω・`)

っつーことで、ネタバレありで続きは追記なり。

で、何見てきたかって?
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブルfeatスカル MOVIE大戦CORE」
もうこれっきゃないでしょ?(笑)

っつーか、ネーミング長すぎるし。
まぁ、そんなことどーでもいっか。いや、よくないぞ?(笑)
とりあえず、オープニングから懐かしいシーンで始まり、
ちょっとウルウルしそうになったワタクシ。マジですよ!

やっぱねー、「W」はホント面白かったわ、今更ながら。
今もなんだかんだいって「オーズ」も見てんだけどさー、
やっぱ「W」でしょ、「W」!!くどい?

で、期待しながら見てたんだけど、今回は「featスカル」なだけに
おやっさんのストーリーなワケで・・・
翔太郎&フィリップの出番はホントにちょいちょい。
しかも変身しちゃってるし!変身前が好きなのよ!
いや、変身して「W」になってても、カッコいいけどさ。

ちゃんと、「あ、エクストリームだ」とか心の中で
反応しちゃった自分が怖かったりする(笑)

まぁ、今回スカル誕生のストーリーやシュラウドのこと
(っつか、同級生って!)、映画をみることでわかった事実など
見ごたえはございますです。
そして全体において色んなことがツッコミどころ満載(笑)
このへんは、ぜひご覧になって確認ください。

ひさびさ聞くセリフたちにもしびれたよ。
「俺に質問するなー」「お前の罪を数えろ」って懐かしすぎ。
それにテレビ放映を見てた人だけがわかる登場人物が
でてきたりもするし、そういう意味ではホント大人でも楽しめます。

で、スカル編が約35分、オーズ編が約30分、残りはW&オーズなり。

オーズ編でビックリしたのは、「バース」ですよ。
なんと、映画では後藤くんがバースになってるじゃないの!
この前見たときに違和感を感じたけど、映画見てなんとなく納得。

あと笑えたのが、真木所長のシーン。
あの腕乗り人形が落ちるシーンは(´∇`)ケッサク。
「SP」では渋い芝居するなーって思ったけど、
今の役はとにかく不気味ですよ〜><

とにかく久しぶりに「W」みれて楽しかったっす。