*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

やっぱり、キアヌさま(*´д`)

ふと気がつけば、1週間ぶりの更新なワケで・・・
先週末から慌しく土曜日はお出かけ、日曜日は仕事。
そして今週は残業続きな毎日。
風邪も引き始めたようで小さな口内炎が><
今週末はのんびり静養しなくては。

で、本日のネタは「映画」ネタっす。(ネタバレご注意)
忙しいけど、今日は定時でソッコー上がりやした。
何を見たかっつーと「The Lake House(イルマーレ」っす。

先週に引き続き、またキアヌでございます。
やっぱり、キアヌカッコイイねー。
最初は「?」なエピソードもストーリーが進むにつれ、
「あぁ、なるほどね」という展開で分かり易いとは
思うんだけど、ラストはわからんかった(´・ω・`)

すでに2年前に亡くなったはずなのに、
手紙のおかげで助かって無事に再会?ってことでいいのかな。
でもそれじゃ辻褄が合わないような気もするし。
誰か、おバカなワタクシに説明してください orz

1時間半という短さでしたが、ストーリーとしては十分な長さかな。
ダラダラと手紙のやり取りシーンだけ続いても
つまらないだろうし、全体的にテンポは程よい感じ。

某テレビ番組で「今時、手紙よ!手紙!」っておすぎが言ってたけど
前半のシーンでは手紙っつーより、チャットに近いものなんかを
感じたりもしました。だってポストの前で待って
速攻返事書いたりしてたし(笑)
ブコメではないけど、たまに笑いどころなんかもありです。

マトリックス的なキャラもいいけど、
こういうフツーの役柄のキアヌがもっと見たいです(*´д`)