*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ラーメンのまき

やっと金曜日だよ、今週は疲れましたです。
今日はずっとあくびも止まらなかったし、眠かった(´・ω・`)
テンションあがらないのもツライっすね。

で、本日のネタは「ラーメン」ネタっす。
といってもお店で食べるラーメンじゃなくて
お家で簡単、半なま中華麺なんすけどね(笑)

何かってーと、「煮込んで食べる ちゃんこラーメン若」っす。
通常のチルド麺と比べると、ちょっとお高めの値段で、
500円強っすよ。量としては2人前2回分とのことなので、
まぁこんなものなのかしら?

作り方はいたって簡単。お湯を沸かしてスープを溶かし
具材(肉とか野菜)を入れてから麺を2,3分煮込むだけ。
っつーか、具がいるじゃんっ!具がっ!!
今回は冷蔵庫にあった野菜と冷凍庫にあった海老とか
適当に具材としました。良かった、豪華になったよ。

麺は細めんで軽くちぢれてて、パッケージの中で
キレイに揃ってます。とても上品な趣きです。
2人前っつーことですが、冷蔵庫の野菜をガンガンに
入れたのでかなりのボリュームになりました。

味は「塩味」にしたんすけど、どっちかっていうと
ちょっと「ちゃんぽん」みたいな味でした。
あっさりしててそれなりに美味しかったっす。

しかし、これはメインの鍋が終わったあとのシメとして
食べるのがふさわしいかなとオモイマス。
ちゃんこダイニング若」へは行ったことはないのですが
やはりお店でいただくと更に美味しさが増しそう。

ちょっぴり肌寒くなってきましたし、鍋が恋しくなりました・・・