*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

週末の定番

あっという間に休日も終わりですよ(´・ω・`)
先週の寝不足を補うべく目覚ましはセットしなかった2日間。
でもなぜかいつもより1時間遅く起きただけ。
年とったせいか、もう寝だめなんてできないのかしら? orz

そんな本日のネタは「ご飯」ネタっす。
普段から甘いものバンバン食べるワタクシですが
健康的なモノに興味がないわけでもなく、
一応野菜ジュース飲んでみたり、サプリ飲んだりしております。

で、最近週末の定番かつお気に入りなのが
はくばくの「お豆と雑穀ごはんの素」ってヤツです。
といだお米に混ぜるだけで健康的なご飯がいただけます。

1回分が小分けされてるから、もう本当に混ぜるだけ。
コレがまた美味いんすよ、簡単なのに!
黒豆、緑豆、小豆と3つの豆が入ってるから、豆ご飯風ですね。
他にも9つの穀物類が入ってるから、結構満足感あり。

そしてこのご飯のおかげで必然的におかずも
和食系になっちゃう(笑)更にヘルシー感アップですよ。
シンプルに玉子焼きと味噌汁とか、焼き魚とかね。
ちなみに本日は太刀魚でした、ウマカッタ・・・
あー、コレで白菜のお漬物あったらサイコー(*´д`)

まぁ、洋風おかずもあうんだろうけど
見た目にも和風がしっくりきますですよ。

炭水化物好きなワタクシ、もちろんご飯も大好き。
あー、ダイエットはやっぱり無理だぁ・・・(つД`)