*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

のせタレ!

ちょっと頑張ってこまめに更新してみようと思う今日このごろ(笑)

本日はビミョーな天気でしたが、行き帰りは雨に降られず!
いぇい♪ツイテる(・∀・)ノ

そういえば、ワタクシの住んでる地方も早々と梅雨入り宣言!
例年より、マジ早すぎる><
しかも、早く梅雨入りしたからって、早く明けるわけでもないって!

あぁ、明日は屋外イベントがあって行けるかどうか心配><
雨天決行だからイベントはあるけど、雨は嫌っすね。

本日のネタは「ご飯」ネタを。
いつも書いてますけど、年中ダイエッターなワタクシ。
夜ご飯はお豆腐とか、サラダなど。
正直飽きてきたけど、最近ハマっているものがコレ。
S&Bの「のせタレ!ラー油ねぎ塩」なり。
(S&Bのホムペにもレシピが紹介されてますです)

ワタクシはそれをちょっとアレンジ。
お豆腐をレンチンして、その上にコレを適量のせます。
んでもって、ちょっと塩をパラパラとふりかけて食す。
ワタクシの中では、かなり( ゚Д゚)ウマーな感じ。

ねぎ塩にさらに塩ってどうなの?(笑)かもしれませんが、
最後の一振りがワタクシ的には大事!
もうコレでひと瓶使いきります、にゃは。

当分、リピするから常備しておかなくちゃ(´∇`)