*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

久しぶりのチーズケーキ

本日は久しぶりに朝寝坊しましたよ。
おかんからのケータイメールで目が覚めて時計を見たら午前11時。
ちょっと寝すぎでまぶたがモワーンとしてました(´・ω・`)

そんな本日のネタは「スイーツ」ネタですわよん。
モンテールの「北海道発レアチーズタルト」っつーのを購入。

最近チーズケーキを買った覚えがなく、久しぶりにわくわく。
小さいですがホールタイプなので、危険!
だって一気に全部食べちゃいそうだもん(笑)

で早速食べましたが美味しいっす(*´д`)
カットした断面をよーく見てみると2層タイプ。
上側はなめらか&サッパリタイプ、下側は濃くて舌にも
感触が残るタイプ、その2つがうまーくミックスされるワケですよ。
肝心のタルト部分は硬すぎず、ちょうどいい感じ。
ベイクドタイプも好きですが、やっぱりレアチーズもいいね。

あやうくマジで一気に食べてしまいそうになりましたが
何とか半分残すことに成功しました('◇')ゞ

もうね、食欲の秋を満喫ですよ(笑)