*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

振って飲む・・・

今週は残業とか続いてお疲れ気味です。
やっと週末を迎えるのに明日は雨らしい・・・しょぼん(´・ω・`)

本日のネタは「コーヒーゼリー」ですよ。
めいらくの「振って飲むコーヒーゼリー」ってヤツなんすけど
見た目はいわゆる牛乳パック容器なので
コーヒー飲料かと思いきやなんとコーヒーゼリー
パックを振って中のゼリーを飲みやすい?大きさにするというシロモノ。

そこで思い出したのがポッカの「プリンシェイク」ですよ。
発売当時はかなりハマって飲んでました(´∀`)

そんなことを思いながら、パックを振ってみました。
プリンシェイクはオススメ回数なんかが表示されてましたけど
今回のものには特になし(笑)検討もつかず、かなり振りました。

器に流しこんだら、どうやら振りすぎたようで
かなり細かいゼリーになっちゃったわよー><
あとは容器のせいか、意外と中身が注ぎづらいっす。
パックを押しすぎるとかなり大量に出てくるから注意されたし。

コーヒーフレッシュをかけていただきましたが
ちょっと薄めのコーヒーゼリー味であります。
で、ワタクシの場合細かくしたおかげでネーミングどおりの
「飲む」を無事に体験することができました。

まぁ、このタイプの商品は振るという動作や食感がおもしろいのかな。

「飲む」のもいいけど、トッピング風にしてもよさげ。
なので明日はアイスにそえてみようかと思ってます。