*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

寒さ対策

先週もそれなりに忙しくあっという間に週末。
平日は疲れすぎているのか、熟睡できず><
昨日はおかんと約束があったので平日と
同じ時間に起きてお出かけして一日歩きまくりました。

で、今日は特に予定もなかったから目覚ましセットせず。
起きてみたら、13時を少しまわったところ!
っつーか、昨日寝たのは夜中の1時過ぎだったから
12時間寝てたことに。途中2度ほど目が覚めたんだけどさ、
それにしても寝すぎだべ、ワタクシ(笑)

最近年とったせいか、寝だめができないなぁと嘆いていましたが
まだまだイケルぞと訳わかんない自信が湧いてきましたよ(´・∀・`)

で、今日のネタは「寒さ防止グッズ」なのであります。
冷え性なワタクシ。冬は寝入るまでは靴下を履いていないと
いつまでたっても眠気がこないのです><
そこで靴下を履いてはみるのですが、ゴムの締め付けが
気になったりとかで、困ってました。

そして見つけたのが「羽毛入りソックス」です!
何と申しましょうか、クリスマスに飾る靴下のごとく
中にプレゼントが入っちゃいそうな大きめのソックス。
ここに羽毛が入ってるワケですよ。
実際足をとおしてみたのですが、じわーっと暖かい。
寝るときももちろん履いて寝ているのですが、
締め付けの感覚もないし、意外と馴染んでくれちゃってます。
朝には脱げてしまってベッドの下におちてますが(笑)

何よりも寝るまで温めが必要なワタクシには
ちょっと手放せないものとなりそうです。