*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ネタバレご注意願います

今日は水曜日、週の折り返し地点なわけで
後2日がんばれば週末がやってきます。
ってことで、がんばれ、ワタクシ(`・ω・´)

そんな本日のネタは久しぶりに「映画」ネタっす。
トゥモロー・ワールド(Chirdren of Men)」見てきました。
なんてったって、クライヴ・オーウェン出てるんですもの♪

ストーリーは2027年のロンドンということで
近未来的かと思いきや、おもいっきり廃れた状態。
しかも子供が生まれなくなって18年。
そんな中、18年前に生まれた子供が亡くなるところから
物語が始まってたりして、ちょっぴり重い雰囲気。

主人公であるクライヴ・オーウェンもくたびれてる・・・(´・ω・`)
全体的なテンポはまぁまぁ。冒頭ちょっとビックリするシーンや
ストーリーが単調になるかなと思うと「おぉー」な展開で
結構飽きずに見れると思います。

ただし、ラストは銃撃戦シーンなどが激しくて
正視するのがキツイところもありますです。

そうそう、ジュリアン・ムーアがそのままのジュリアンって
名前で出てたんすけど、あっけなく殺されてしまいます。
その殺される直前のエピソードが面白かっただけに
落差が激しくちょっと落ち込みますよ。

ラストもちょっぴり悲しくて、でも未来に光が射すかもと
その後が見た人にゆだねられるようなシーン。
原作があるそうなので、ちょっと読んでみたいっす。

それにしても邦題はナゼこんなタイトルに?と思ってたけど
冒頭で「戸○奈○子」のテロップ見て納得。
途中の訳もちょっと言い回しが古いのでは?と疑問もありましたが・・・

こういう未来が訪れないようにこれからの日々、
環境だとか、自分が口にするものとか気をつけるべきことが
あるんじゃないかなぁと考えたりするのでありました。

でもスイーツはやめられないよ><