*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

チーズケーキ(*´д`)

世間ではいわゆる3連休の始まりなワケですが
ワタクシは本日のみお休みです。
明日はお仕事なのさっ、しかも天気悪いらしい(´・ω・`)

まぁ今日も朝から雨が降ってて、もうそれだけでやる気なし。
一日中、外出もせずだらだらしておりましたです。

そんな本日のネタは「スイーツ」ネタでいきまする。
北海道へ旅行に行った妹から「ふらの雪どけチーズケーキ」を
お土産で貰いましたよ、もちろんホールです(笑)
早速食べましたが、美味い!マジで美味い(*´д`)

真っ白な生クリームが前面を覆っているのですが、
コレがとてもオイシイ。なめらかでたまりません。まさに雪どけ?
濃厚なクリームチーズとタルト部分はザクザクとした食感が楽しめます。
このタルト部分にジャムも入っているそうで絶妙なバランス。

チーズケーキ大好きなワタクシですが、ベスト3に入れたい。
それぐらい美味しかったのであります。
正月からがんばって仕事してきたワタクシには
至福のご褒美なのでした。

またワタクシの場合は冷蔵状態で貰ったのですが、
通常は冷凍販売で、半解凍の食べ方もあるそう・・・
こちらも非常に気になりますですよ。

どうやらネットで買えるようなのでぜひリピしたいっす。