*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

吾郎ちゃん、ふたたび(*´д`)

今日は仕事だっていうのに朝からスゲー雪ですよ。
もう行くのやめちゃおうかと(笑)
ラッキーなことにタクシー出勤のお許しが出たので
重役出勤で行って参りましたです(´∀`)
帰りは買い物などして帰宅してきたワケですが
雪で憂鬱な気分だったけど楽しく仕事してきましたよ。

そんな本日のネタですが昨日に続き「テレビ」ネタで。
吾郎ちゃんの金田一耕助シリーズ「悪魔が来りて笛を吹く」を見ました。
ちょうど「花男」と同じ時間帯で吾郎ちゃんをビデオ撮り♪

もう今作で4作目なワケですっかり金田一と化しておりますね。
相変わらず可愛い吾郎ちゃん、髪型も決まってるしパーフェクト。
この本も昔読んだことあるけど、すっかり内容を忘れてたよ><

この「悪魔が・・・」のストーリーはかなり濃い内容だけど
最後の謎がとける瞬間は絡まった糸がほどけるような感じでスッキリ。
奥が深いストーリーで、改めて小説を読み返したくなるほど。

他の役者さんも個性的な方が多かったのですが
榎木孝明さんもステキ。大人の魅力満載で今回は
2役での悪魔も演じられてめっちゃハマってる。
でも顔がハッキリ映らない演出だったからちょっと残念。
マント姿は吾郎ちゃんより似合ってたかなぁ。

吾郎ちゃんの飄々としたところも可愛いし、今回はなんといっても
一生懸命フルートの練習をしているとことがたまりません(*´д`)
マント姿も下駄も似合ってるし、ビデオに録っておいてよかった。
これから何度でも見ることができますよ、キャハ。

「犬神家の・・・」「八つ墓村」「女王蜂」「悪魔が・・・」ときましたが
今度はぜひ「獄門島」でお願いしたいところです。