*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ショコラ ド マキシム

本日はお休み、久しぶりに寒いなぁと思う一日でした。
せっかくの休みだけど何もせず、だらりんこしてました(´∇`)

そんな本日のネタは昨日に続き「コンビニスイーツ」ネタを。
セブンイレブンで買ったチョコレートなんだけど、
ショコラ ド マキシム」ですよ、マキシムですわよぉ。

小2粒入りのパッケージが可愛らしく、しかも種類も豊富。
そして値段も70円とか80円なので、全種類買いたくなりますよ。

ワタクシが買ったのは「こく旨ミルク」と「キャラメルミルク」
「こく旨」は確かに濃厚なミルクチョコです。
なんつーか、コレは好き嫌いが分かれる味なのかも?

ってか、小粒チョコなんだけど外側はカッチリしたチョコで
硬いのかと思いきや、中はとろとろクリームなので
一口噛んだらクリームがほんとにとろっと出てきて
その瞬間舌の上でじわっときます。

あんまりウマくてついつい語ってしまいましたが、
外側のチョコもちょっぴりビターでクリームと相性よすぎ!
「キャラメルミルク」もキャラメルクリームがたまんねー(;´Д`)

ほかにもいちごや抹茶なんかもあったけど全種類制覇したいぐらい。
っつーかたぶん明日買いに行くね、マジで・・・