*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

じゃがいも・・・

本日は金曜日。先週は4連休などしたものだから
今週の5日間勤務はツラかったっす><
で、週末モードなワタクシは晩御飯に缶チューハイなど飲んで
まったりしておりましたです。

そんな今日のネタは「おかし」ネタを。

会社の先輩にお菓子を貰ったのですが超( ゚Д゚)ウマー
じゃがポックル」っていうんですけど
ネットで調べたら北海道の人気のお土産だそうで・・・

確かにね、美味いですよ。サクサクとしてて軽い食感。
じゃがいもを皮ごと使ってフライしたものらしいですが
見た目は「じゃがりこ」でも全然違うアルヨ。

しかも味は、じゃがバタな味?
ポテトチップにある塩気じゃなくてバターっぽさを感じました。
すげー癖になりますが、小袋だからすぐ食べきっちゃうよ。
カルビーの商品だそうですが、フツーに売ってくれー!

今日はアルコールと一緒だったけどマジお酒とも合うよ(´∇`)