*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

カースケイク

憂鬱な月曜日だというのに、朝から雨でさらにブルーなワタクシ。
本日もがんばって仕事してまいりましたです。

そんな本日のネタは「スイーツ」ネタを。
ハウステンボスの「カースケイク」というチーズケーキを
お土産でいただきましたよ。ありがとう、おとん(´∇`)

このカースケイクは(ワタクシ的に)正統派なチーズケーキっすね。
ゴーダとエダムチーズだそうで、食感はしっとりとしてて
味のクセはそんなにないけど、食べている時はちょっと重めな感じ。
でも食べ終えた後はチーズ独特のしつこさもないから
また一口、一口と思わず食べ進めてしまいます(笑)
コレにホイップクリームとかつけて食べたいなぁ・・・

ワタクシは「小」タイプのホールを貰ったから
次の一口を抑えるのが非常に大変でした><

すっかりトリコになってしまったワタクシです。