*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

エヴァン、再び・・・

昨日はつい「”ぷ”っすま」を見てたら寝るのが遅くなったよ(´・ω・`)
でも吾郎ちゃん出てたから見逃せなくて・・・(笑)
相変わらずカワイイなぁ、吾郎ちゃん♪

そして本日はついうっかり寝過ごしましたよ。
慌てて出勤しましたが、大通りに出てビックリ。
人がいねー、車も少ねー、って今日祝日じゃん!
そんなことにも気がつかないワタクシなのでした orz

つーか、ワタクシの仕事は祝日とか関係ないのさっ。

気をとりなおして本日のネタは「ショコラ」ネタをおおくりしますよん。
いいことないかなと探してもなかなかないものですが、
幸せってのは突然に訪れるものでございます。

なんと会社の先輩に「ジャンポールエヴァ」の
「チョコケーキ」を頂いたのでありますっ。超うれしー(´∇`)
いいことってのはあるもんだねぇ・・・

で、このチョコケーキいわゆる焼き菓子なんすけど名前わからず(笑)
シールにも「焼き菓子」の文字だけなんだよね。
とにかく、マドレーヌのような形で大きさは3倍ぐらいあります。

食べる前から、ビターチョコの甘い深い香りがして食欲そそりまっす。
で、実際に食べるとしっとりした感じのケーキでして
一口ずつ噛みしめながら食べたのでございます。
シットリ系なんだけど、結構ぽろぽろ崩れたりもして・・・
味はもちろんチョコですが、ちょっぴりビター系。
甘すぎずな味で大きさからいえば丸ごと食べれちゃいます(笑)

チョコがあれば生きていける!と実感したのでした。