*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ロールケーキでありますっ!

金曜日だっていうのにちょっとテンション低めなワタクシ。
今日の仕事も疲れたし、楽しい一日じゃなかったなぁ。
せっかくだから、帰りにショッピングと思って寄り道したけど
結局買いたいものもなくって帰ってきちゃいました(´・ω・`)

そんな本日のネタは「コンビニ」ネタを再び。
先日ローソンのはちみつフェアを記事にしましたが、
今日は「菜の花はちみつのロールケーキ」を買いましたです。

フェアが気に入ってるのもあるけど、ひそかにリラックマ
ランチバッグが欲しくてポイントシール集めてるってのが
真の目的だったりもしてますが・・・(笑)

で、肝心のロールケーキですが甘いよ(笑)
スポンジ部分のキメがめっちゃ細かくてみっしりした感じ。
まじでスポンジですよ、スポンジ。
はちみつはちょっとクセがある味かなぁと思いますが
クリームとミックスされてなんともいえない甘さになってます。

パックされているのはいわゆる一切れ分なのでジャストサイズ。
しかーし、たかが一切れ、されど一切れなのであります。
カロリーはな・ん・と400キロカロリー越えですよ!

うーん、はちみつフェアおそるべし><