*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

宇治抹茶シュー

本日も頑張って仕事してきたワタクシです。
すげー忙しくてあっという間の一日でした。
正直言ってクタクタで、体力の限界かも(´・ω・`)

そんな本日のネタは「コンビニスイーツ」ネタです。
ランチのオヤツを探しにローソンへ行きましたですよ。
で、新しいシュークリームを発見。「宇治抹茶シュー」ナリ。

単なる抹茶クリームが入ったシューかなと思ったんすけど
なかなかどーしてボリューム満点のシュークリーム。
生クリームと抹茶クリームそしてなめらかな小豆餡。
トリプルで楽しめちゃいますよ(´∇`)

抹茶クリームもしっかりと濃い目の味なんだけど
生クリームと合わさってマイルドな味わいに。
最近、豆大福をよく買っていてかなり小豆系スイーツを
欲しているワタクシとしては小豆餡の存在も見逃せませんよ。

ちなみにシュー生地は柔らかいので上手に食べないと
ボリュームたっぷりのクリームがはみ出してしまうのでご用心(笑)