*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

またまたプリンで・・・

本日は日曜日でしたが、ワタクシはお仕事でしたよ。
とは言っても11時からと遅めの出勤で気分的にはお気楽。
30分ほど仕事したら、ランチ食べに行ったりなんかして
仕事しに来ているのか、ご飯食べに来ているのか
良くわからんですよ(笑)でも、疲れましたわ。

そんな本日のネタは「コンビニ」スイーツネタ。
最近コレばっかりですが、またもや森永のプリンですわよ。
今日の15時のオヤツは「ずんだプリン」だったんすわ。
ランチの帰りにコンビニ寄ってゲットしたワケですが
近頃プリンづいておりますです(´∇`)

で、「ずんだ」でございますがいわゆる「枝豆」ですね。
これからの時季、ビールっつったら「枝豆」っす。
でも「枝豆」って「大豆」なんだよね、コレ知った時はビックリしたよ。

話を戻しますが、ずんだプリンのお味は枝豆味。
枝豆自体がおいしいのに更にプリンになったら
不味いわけないじゃないのよってぐらいのイキオイです。
なめらかでやさしい味わい。
先日食べた抹茶牛乳プリンは割とミルクくさいところが
強調されてましたけど、ずんだは枝豆部分が強調されているので
こちらのほうが食べやすいかなと感じました。

またボリュームも割りと少な目。
もうちょっと食べたかったなぁと思いつつも
腹八分目という言葉も脳裏にうかんだワタクシなのでした。