*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

なが〜い・・・

今日も一日無事に終わろうとしています・・・
仕事とっとと終わらせて帰ろうとする時に限って
バタバタと忙しくなったりするワケで、
まさに本日がそんな状況だったりして大あわてで退社。
見事に1時間遅刻しておケイコに行ってきました。
久しぶりの習い事で楽しい時間を過ごしてきたのであります。

そんな本日のネタは「コンビニ」スイーツネタ(またですよ)
今日は夕ご飯が遅くなることが分かってたので
甘いもので栄養補給せねば、とランチにローソンへ買出しに。
北海道フェアなるものが始まったようで
そこで「長〜いスティックシュー」を買いましたです。

このシリーズは昨年も食べた記憶が・・・
テイストはもちろん違うのですが、今回は北海道フェア商品。
練乳入りのホイップとカスタードクリームのダブル攻撃。
長〜いというネーミングどおり、25センチもあるそうで
「ものさしかよっ!」とツッコミ入れたくなるほど(笑)

シュー生地は軽くやわらかいタイプで
ダブルクリーム攻撃もなんのそのと思ったのですが
やはり25センチの壁はキビシイかも。
練乳入りのせいか、結構濃厚なテイスト。
最後はちょっとムリムリな感じで完食しましたよ。

そういえば昨年食べたときもキツかったような記憶が
脳裏をよぎったのであります・・・