*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

紅茶にプラス♪

せっかくの休みなのにダラダラしてたら2日間終わってた(´・ω・`)
最近日曜日の仕事もなくてのんびりできてるんだけど
wii買っちゃったりして余計に外に出るのが
めんどくさくなってきたりしてますよ、ヤバイね(笑)

そんな本日のネタは「飲み物」ネタを。
冷え性なワタクシは夏でもホットドリンクを愛飲しております。
以前も何かの記事で書きましたがハーブティー
興味があるものの何を買えばいいか未だに迷ってる始末。

で、先日デパ地下で生「ハーブ」を購入。
よくバジルの葉とかはパスタで使うので買うんですけど
今回は「スペアミント」にトライですよ。

何よりハーブティー初心者のワタクシは
フツーの紅茶の茶葉にミントの葉を数枚プラスしてみました。
いつも飲んでる紅茶がハーブティーに大変身(´∇`)
ほのかに香るミントとスッキリした後味がクセになります。

意外と簡単にプチハーブティーが楽しめて大満足。
いつもの紅茶にプラスするだけだから簡単だし
何よりも飲みやすいのがとても良いです。
冷え性改善のためにもがんばって続けてみようかなぁ。