*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

冷し中華ですが・・・

今週もやっと金曜日を迎えることができましたよ、
結構長かったなと感じる1週間でした。
で、とっとと定時で帰宅してダラダラしております(´∇`)

そんな本日のネタは「こんにゃく」ネタを。
先日もオヤツに蒟蒻ゼリーを食べてる記事を書きましたが
今日は変わったものを見つけたので早速買ってみましたです。

なんと「こんにゃく冷し中華」なのであります。
いわゆる麺がこんにゃくなワケですね。
ヘルシーな食材で安心して食べられますよっ♪
なんと一食分で約68キロカロリーって低っ!

で、実食したワケですが麺はかなり極細なこんにゃく麺。
特に茹でる必要もないからめんどくさがりやさんには有り難い限りです。
ただ普段よく食べるワタクシからすればちょっと少なめ?(笑)

でもしっかりコシもあって、こんにゃくというよりフツーの麺って感じ。
ごまだれも麺に意外とからんでくるので味もしっかりしてます。
さすがに具はついていないのでお好みの具を追加するワケですが
とりあえず冷蔵庫の中の野菜をトッピングしてみました。

なかなかおいしいと思いましたよ(´∇`)