*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

雨にもまけず・・・

せっかくの週末ですが、もちろん雨だったワケで・・・
でもそんな天気の中、今日はお出かけしましたですよ。
大好きな作家さんのサイン会があったのれす(´�D` )
超キンチョーしちゃったけど、握手してもらって感激っす。
その後は色々お買い物して帰宅いたしました。疲れたナリ。

そんな本日のネタは「ローカルぐるめ」ネタで。
今日、買い物をしていた際にデパ地下にも寄ったのですが
「んん?見覚えがあるぞ」っていう包装紙を発見。

会社でランチ食べてた時に大学いもをおすそ分けされたんすけど
その時に見た包装紙じゃないっすか!
その大学いもが超美味くて、でもお店の名前忘れちゃって
そのままそのことも忘れてたのに、なんと今日再発見(´∇`)

吉芋」というお店の大学いもでございます。
大学いもの外側の飴部分は硬すぎずでもカリっとして程よい甘さ。
で、このカリッとした食感の飴に包まれた中のおいもは超ふっくら。
もうたまんないっす、この合わせ技、絶妙。

店頭には「花火」という名前の芋けんぴもあったので
一緒に買ってみましたよん。
この花火はお芋を極細にカットして加工してあるのですが
コレがまたクセになる美味しさ。
もうパリパリぽりぽり食べまくりで止まりません><

当分リピってしまいそうですよ。