*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ミタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

いわゆる3連休の最終日、ワタクシは仕事でしたが・・・
まぁ普段はじゃんじゃん鳴る電話も今日は静かで
結構集中して仕事できたり、できなかったり(笑)
また地震もあったりで、あっという間に一日終わりナリ。

そんな本日のネタは「映画」ネタでございます。
公開が待ちきれなくて先行上映に行っちゃいました。
Harry Potter and the Order of the Phoenix 」ですよ。

っつーことでネタばれな続きは追記なり・・・ いやぁ、今週末の公開まで待てなかったワタクシ。
ハリーポッターと不死鳥の騎士団」見ましたよ。
2時間ちょっと楽しませていただきました。

冒頭から窮地に陥るハリーですが、ダンブルドア校長の
おかげでとりあえずピンチは脱出するも
学校でも一人孤立しちゃったりして一難去ってまた一難。
さすがに5年目を迎えて至難のときを迎えているワケですね。
それに前半はハグリッドも出てこないし、ちょっと淋しいかも。

で、今回はシリウスですよ、シリウス・ブラック。
今まで影に日向にハリーを支えてきたシリウス
優しい眼差しでハリーを見つめるところなんかたまりません。

でも今回は実に残念な結末を迎えます。
涙出てきましたよ、マジで・・・つД`)
でも、涙ふいてるヒマもなくダンブルドア
ヴォルデモートとの戦いが始まるのでもうラストは見逃せません。

そんな中、やっぱり物語の癒し部分であるフェルプス兄弟の
活躍は外せませんよ。もうサイコーです、双子の兄たち。
魔法省に干渉され窮屈になった学校に対し、
一泡ふかせる双子たちの活躍、胸がスッキリします。
そういえば19日に来日するとか・・・見てみたい(´・ω・`)

あと、スネイプ先生の過去がちらりとでてきます、必見(笑)

とにかく何も考えず物語に入り込んでしまうのが一番!