*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ハリポタ その3

GWが終わって、すっかりいつもどおり(´・ω・`)
テキトー?に仕事して一日終わりましたですよ。

珍しく、また更新しちゃいますよ、アハハ。

で、本日のネタは「ロンドン旅行記2013」続きです。
「ハリポタ」ネタをここでしめなければ(笑)

ワーナー・ブラザーズ・スタジオ・ツアー メイキング・オブ・ハリー・ポッター
いよいよ、中へ潜入(・∀・)

続きは追記なり。

今回は写真メイン的な感じで。


まずはオーディオガイド。
実際、コレがあって助かりました。
解説が入るし、映像もみれるし!
ただし、盛りだくさんすぎて全部見れなかった><



ツアーが始まって、ショートフィルム見てからのー・・・
ダイニングホール!
感激します。衣装とかたくさん展示してあって写真とるの大変(笑)
なお、ここまではツアーガイドの方もいました。

あとは、各自それぞれ奥に進む感じかな。



で、進んでいくともうたくさんのセットやら、衣装やら小道具やらで
かなり興奮しちゃいます。
このロンの衣装は、日本でハリポタ展やったときも
見たことあるのですが、再びお目にかかれました♪
それぞれのパートごとにナンバーが振ってあるので
順番にみていくワケですが、たまに間違えてしまい
オーディオガイドで地図を確認してたワタクシです><



もうホントにそれぞれが細かいのでまた機会があれば
写真をご紹介する予定です。
ちなみにこちらは・・・ダイアゴン横丁!
グリンゴッツもあるし、オリヴァンダーの店もあるし!



ラストは幻想的なホグワーツのセットで締めくくりです。
ぐるーっと一周まわって全体を観ることができますが
もうね、すごい。細かく作られていて、見ていて飽きない!



ショップもマジででかい。こんなにグッズ売ってるところ、
初めてみたー(・∀・)
っつーか、全部欲しい!って、ぐらい揃ってます。
ワタクシはマフラー、セーターをゲット。
冬になったら、グリフィンドールごっこしてやる><

ってことであっという間の2時間半でした。
見ようと思えばもっと長くいられますが、
オーディオガイドの電源が持たないかも。
後半見てる時に「バッテリー残り20%」って表示されて
かなりあせりましたよ(´Д`)

写真も結構とりましたが、みんながそれぞれ撮影してるので
シャッターチャンスを窺うのも大変でした。
やっぱりグリフィンドールの寮やダンブルドア校長の部屋とかは
常に人だらけ。でも見るたびに映画のシーン思い出したりして
テンションマックスな状態だったわ~♪

簡単ではございましたが、スタジオツアーは以上で(^ω^)