*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

行ってきたー!

いつもどおり、だるーい感じの月曜日(´・ω・`)
暑さも増して、さらにやる気が奪われています><

で、こんな日に更新しちゃうワタクシ・・・

今回のネタでございますが、USJへ行ってきました〜(´∀`)
もちろん「The Wizarding World of Harry Potter」を
堪能してまいりましたー♪


ネタばれ?的なものもありますので・・・あしからず。


いわゆるハリポタでございますが、行ったったでー!
絶対にエリアに入るぞってことで、エクスプレスパスをゲット!
午前中の入場パスでしたが、夜のお城も見たい!
そこで、入場整理券もついでにゲット!
入園して結構早めに手続きできたから、時間も選び放題。
無事に夜の分もゲットいたしました。
ちなみに9時に入園いたしましたですよ。


ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアって長っ!(笑)
このエリアに入る前にフード付きタオルを購入。
もちろん、ハリー仕様よ!にゃは(・∀・)
っつーかね、くそ暑かったのよ、マジで。
これから、行かれる方はぜひ暑さ対策を!

でも、最後までうまく着こなせなかったんだけどね(´・ω・`)

で、いざ入場時間!
パス見せて中へ入っていくと、早速のロンの空飛ぶ車が無造作?に展示!
そしてもう少し進むと、最近テレビでよく見たあの入口に。
この段階では、まだお城見えず。

すぐにホグワーツ特急やら、大人気のハニーデュークスやらで
大賑わいでございましたよ。すげー行列だったわ。
オリバンダーの店も行列だし・・・

とりあえずふくろうの店とか、ひやかしで見つつ進んでいくと、
お城キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

ちょっと感動!あの中へ入れるー!

そしていよいよ「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ!
これはエリア入場の15分後指定でございましたわ。

事前にネットで映像酔いするなどの情報を得ておりまして
乗るのは無理だなーと思ったけど、城の中見たいし!
とりあえずキャストに促されるまま、ロッカーで荷物預けて中へ。
パスで入ったから、どんどん進む、進む。
絵画のある場所や、ダンブルドアのお部屋やら
いろいろ通り越したら、もうライドの場所!

4人乗りのライドに気づいたら、乗ってた!(笑)
いざ動き始めたら、酔うとかそういう問題ではなく、
アトラクションに引き込まれてしまいました。
ただし、動きは相当激しいです。
途中、頭が後ろにのけぞる動きもあるし、
ディメンターは何回も遭遇するし、
もう怖いとか通り越してますよ!

テーマパーク自体、10年ぶり?ぐらいなワタクシですが
久しぶりに楽しかった!
乗り終わった後はまたすぐ乗りたいって思うぐらいに!
酔ってしまったら、5分って長いけど、大丈夫だったから
5分なんてあっという間の出来事でしたよ。

待ち時間もなかったし、エクスプレスパス買ってよかった(´∀`)

で、ロッカーで荷物とったら、フィルチのお店。
グッズは充実してたけど、お会計のための行列がすごかった><

あー、いろいろ思い出しちゃった。
続きはまた今度(^ω^)