*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ぷ・り・ん♪

週始めから残業だったワタクシ、お疲れモードでございます。
今週1週間はいわゆる締めで忙しいのでもうすでに
ウンザリしちゃったりなんかしてますよ、トホホ・・・

そんな本日のネタは「コンビニスイーツ」ネタを。
トーラクの「クリームバニラカスタード」を食べましたよん。
プリンなんすけど、別添のソースが超うまい!

まずはプリンの蓋をあけるときにちょっと注意が必要。
容器いっぱいまでプリンが充填されてて
しかもプリンの上にはとろーりクリームものってるので
そーっと開けるべし、緊張の一瞬であります。

そこへ桃のピューレソースをとろとろかけていきます。
ソースにはマーマレードみたいな夏みかん
プラスされてててコレがちょっぴり酸っぱいような
甘いようななんともいえない感じ。
でもプリンの甘さとぴったり合うんですな、コレが。

プリン自体はなめらかでまろやか。
ボリュームはかなり少なめですが大満足なり。