*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ワッフル(´∇`)

またもや1週間ぶりの更新でありますよ。
平日はぼちぼちと忙しかったりして、家に帰ったらだらだら。
ちょっと元気なさすぎかもしれません(´・ω・`)

本日は仕事でしたが予定より早く終わったので
買い物して帰りに実家へ行きましたです。
実は昨日も行ったんだけど、今日は「父の日」だしね。
一緒にご飯など食べてプチ親孝行してきましたよ。

そんな本日のネタは「スイーツ」ネタを。
先週、会社で「マネケン」のワッフルをオヤツで頂きました。
袋入りのプレーンだったのですが久しぶりに食して満足。

そして昨日実家に行ったら、オカンからお土産に持たされたのが
やはり「マネケン」のワッフル(笑)
ワタクシの周りの人たちの中では未だにブームなのかしら?
こんな短い周期に連続でお目にかかるのもビックリ。

で、昨日は「メープル」を食べましたが香りがたまらなく良いっす。
あの甘い匂いで食欲が刺激されますです。
ワッフルの生地も見た目カリッと固そうではありますが
意外としっとりしつつ軽い口あたり。
メープルの程よい甘さがじゅわじゅわ口の中に広がります。

甘いもの好きなワタクシとしては
プレーンタイプにジャムをトッピングするのがおススメなり。

っつーか、甘すぎ?(笑)