*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ネタばれあしからず・・・

本日はお休みでしたが、さすがに連日の残業で
かなり疲れていましたよ、ワタクシ。
起きたらお昼前でございましたわ・・・

そんな本日のネタは久しぶりに「映画」ネタなり。
ネタばれになりますのでご注意を・・・

キサラギ」を見に行ってまいりましたです。
もちろんワタクシのお目当ては香川照之さんだったりするのですが。

ストーリーは自殺したアイドルの一周忌に
コアなファンが集まって追悼会が始まるワケです。
ネットで集まったファン達ってことで皆HNなんだけど
香川さんは「いちご娘」!なんつーラブリーなんでしょ。
しかも、頭にカチューシャなんかつけちゃってヤバすぎ(笑)
マジでこういう感じのキャラはハマり役だなぁと思います。

で、追悼会前半から自殺した真相をつきとめるために
ファン同士でバトルが始まっちゃうのですがそれがおもしろすぎ。
実はみんなただのコアファンかと思いきや、
ストーカーはいるわ、元マネージャ、カレシ、トモダチと
アイドルと接点のある人物ばかり。
ただ一人単なる熱烈ファンだったのは小栗旬演じる「家元」だけ。
それぞれの接点が明らかになるにつれ、会の主催者で
かつ熱烈ファンであることをアピールしていたカレの
凹み具合がなんとも言えません(笑)

また度々入るみんなのツッコミもゼツミョー。
思わず笑ってしまったワタクシなのであります(´∇`)

密室でのシーンではありますがコミカルな部分が多く
それぞれのキャラの設定も結構しっかりしてるから
個人的にはかなり面白かったですよん。

香川さんもラストで重要人物であることが判明するのですが
やっぱりちょっと変わりモノキャラ。でもいい味出してます。

またこの如月ミキなるアイドルですが、写真や切り抜きなど
なんども映像が出てくるけど顔の部分はわざと見せない演出が
されていましたが、ラストの歌っているシーンで拝めます。
さらにこの映像を皆で見るんだけど、なんと5人で
ヲタ芸まで披露しています、すげー迫力(笑)
ラストだけでも見る価値アリ?