*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

お世話になってます・・・

あっという間の週末でございますよぉ(´∇`)
今週は流れるが如く1週間が過ぎていきましたわ。
今日はのんびりしようかと思ってたけど
いつもどおりに起床して洗濯やら、掃除やら・・・
お昼寝もせずに一日家事に明け暮れたのです。

そんな本日のネタは「スイーツ」ネタで。
一日の疲れを癒すため、甘いものが食べたくなって
モンテールの「キャラメルナッツのシフォン」買いました。
このメーカーのスイーツは手ごろな値段で
美味しいのが多いんだよね、ついつい買っちゃいますよ。

ふわっと軽いシフォンの中にクラッシュされたナッツが
入っているので、ツブツブした食感が楽しめます。

生地が軽い食感だから、ボリューム的には少なめだけど
キャラメルクリームの濃厚さで満足感はアップですよ。
コレなら3個ぐらいイケちゃうね、ワタクシ(笑)

しかーし、かなりカロリーめ。
317キロカロリーってどんだけぇー!
カップケーキサイズで小さめなのに!
あっという間に食べれちゃったのに!

うーん、おそるべし、シフォン・・・