*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

キャラメル好きに・・・

気がつけば1週間ぶりの更新だったりするワケですが(笑)
今週もビミョーに忙しかったワタクシ。
スポクラで参加したプログラムがかなり激しくて
2日間筋肉痛に悩まされましたよ orz
日ごろの運動不足を痛感したのであります。

今日は歯医者も行ったけど1時間半もかかったわよ。
ずーっと口あけてるのもシンドイわ(´・ω・`)

そんな本日のネタはやっぱり「スイーツ」ネタを。
お疲れ気分を癒すためにスーパーで買ったのは
いつものように「モンテール」なのです。
マジでよくネタにさせて頂いてますが、
今日は「キャラメルのプチエクレア」を買いましたよん。

キャラメルクリームがたっぷり入ってて、
さらに上部もキャラメルコーティングされたエクレア。
このキャラメルの甘さが、脳に、身体に心地よいんです。
シュー生地も程よく柔らかいので優しい食感。

プチってことで1個分の大きさもかなり小さめ。
6個入りなんだけど、我慢して半分だけに留めたよ(笑)
コーヒーとよく合うキャラメルスイーツなのでした。