*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

またキャラメル味なのよ

世間様は3連休ってヤツでしたが、ワタクシはお仕事。
昨日も朝から頑張りましたわ。
本日は電話もあまり鳴らず落ち着いて仕事できました。
毎日こんな感じだといいんですが、まぁそうはいかないわね。

そんな本日のネタは「お菓子」ネタであります。
先日の記事でキャラメル系スイーツをのせましたが
本日もキャラメル味なのですよ(´∇`)

ブルボンの「アルフォート ミニチョコレートキャラメルサレ
っつーか、ネーミング長すぎじゃね?(笑)

それはさておき、コレは「塩キャラメル味」なのれす。
これまでに「塩○○」なるお菓子を食べてきましたが
どれも塩好きなワタクシからすると、物足りない。

まぁ、同じような感じだろうなと思って食べてみたら
あら、塩きいてますよ、オクサン!ってな感じで
もちろんキャラメル味が強いんだけど塩味も分かるわかる!
後味も塩の余韻が残っててたまりません><

シチリア産の塩だそうですが、
なんてキャラメルと相性がいいんでしょう。
ビスケットもダイジェスティブビスケット。
シンプルで甘みも少ないから、チョコの味が引き立ちます。
ミニサイズでちょうど味わいやすい大きさですよ。

ってことでリピってるワタクシなのです。