*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

どるちぇ

今日から10月でっす!
先月とは打って変わって朝晩は肌寒かったりします。
秋服買ったばかりだけど、まだまだ欲しいものだらけ。
ただ体調崩しちゃって今日は歯医者終わって
ソッコーで別のクリニックへ。当分通院生活ですわ><

そんな本日のネタは「アイス」ネタで。
昨日食べたオヤツなのですが、ハーゲンダッツのドルチェ。
クレーム ブリュレ」でございますよ。

カップも紙じゃなくて、プラ。ちょっとリッチ?(笑)


スプーンがささってますが、蓋をあけるとこんな感じ。
表面のキャラメリゼされた部分をパリッと割りつつ
アイスと一緒に食しますですよ。

ってか、このカラメルソースがとろーりしててビックリ。
アイスはちゃんと凍っているのに、ソースはとろり。
で、アイスはカスタード風味。 ( ゚Д゚)グラッチェ
すごくアイスの味が主張されていますが
ソースとの相性もバッチリなワケですよ。

ただし、若干アルコールが含まれているそうなので・・・
普段アルコールを嗜むワタクシは問題ありませんでしたが(笑)
確かにブランデーっぽいっていうか洋酒の味も
若干感じました。でも深みがあってワタクシは満足なり。

今月もがんばって、美味しいオヤツ探すべ!