*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画ネタで・・・

Happy Halloween!!

ってことで、本日は10月31日ハロウィーンでしたよ。
仮装してる子たちを見かけましたが、楽しそうでウラヤマシス。

でもってワタクシは急遽休日となりましてお出かけ。
平日でないとできない用事があったのさっ。大人は大変ナリよ。

そんな本日のネタは「映画」ネタを。
見てきたのは「The Invasion(インベージョン)
ニコール・キッドマン、キレイ!美しすぎです。

SFスリラーってことで、未知の物体なんかがでてきますが
これに感染したら、眠りから覚めると外見は同じだけど
別人になってしまい、さらにそれがどんどん拡大感染して・・・という
ストーリーで、ニコールの結構無茶な行動が見ものかな。

運の悪いことに最初の感染者がニコール演じるキャロルの元夫。
キャロルや息子のオリバーも感染させようとするんだけど
感染のさせ方はちょっと気持ち悪かったっす><

ちなみにこの息子オリバーくん、たまらなく可愛いっす(´∇`)
前半、奇しくもハロウィンのシーンがあって
スーパーマンになってましたよ(笑)
あ、ダニエル・クレイグも意外とカッコよかったわ。

周りの人がどんどん感染する中、キャロルも
眠ってしまったら、最後という状況で
最愛の息子を取り戻し、逃げ切るシーンは迫力アリ。
ってか、車が燃えてるのにそのまま走るって・・・

ただ、1時間半ちょいの短い時間で終わるには
ラストは少々強引な展開だったかなと思ったりしたけど
なかなかおもしろかったかも・・・です。