*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画ネタなり

**冬休み一日目**

昨日の夜は結局ダラダラ夜更かしして、寝たのは4時頃。
で、起きたのは11時過ぎ。っつーか、宅急便がきて
目が覚めましたです。ちょっと寝不足だったけど
そのまま起きて、テレビみてのんびりしてました。
まぁ、確かに休み初日だから無駄に過ごしてもいいよね。

そんな本日のネタは今月書き忘れていた「映画」ネタで。
SCOOP(タロットカード殺人事件」見ました。
もちろん、ワタクシはヒュージャックマン狙いでしたが(笑)

ってか、不思議な映画でしたよ。ミステリーっつーか、
コメディっていうか、え、えっとー・・・(´・ω・`)

冒頭はいわゆる日本で言うところの三途の川?
奇しくも亡くなってしまった新聞記者が幽霊となって
掴んだスクープネタをジャーナリスト志望の
サンドラ(スカーレット・ヨハンセン)に伝え、
そこからサンドラが真相を突き止めるべく奔走するのであります。

サンドラはスプレンディーニ(ウッディ・アレン)と共に
謎解きをするんだけど、全体的には面白かったかな。
ただ、スプレンディーニのクセのあるキャラ設定が
イマイチだったような気もしますよ。

もちろん、ヒュー・ジャックマンは嫌味なぐらいステキな
英国紳士ぶりで、エスコートされたいっ!と思いましたよ(笑)

予備知識なしで見たので、タイトルから察するに
2時間ドラマ的な雰囲気を期待してましたが、
ゆるーく鑑賞するのがおススメです。