*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

やっぱり映画ネタで!

**冬休み二日目**

昨日も寝るのが遅くなっちまいましたよ、てへ。
で、今日は11時過ぎに起床。
朝から寒いなぁと思いつつも、洗濯などしてのんびり。
っつーか、朝っぱらから「ごくせん」再放送してたのね orz
松潤、可愛いよぉ、可愛すぎる (;´Д`)ハァハァ・・・
おかげで、最後まで見てたら昼過ぎてました、アハ。

午後は買い物行きましたが、なんて人手の多いこと。
年末の買出しなのでしょうか?
ちなみにコミックを購入。だって、「乙男」の4巻が出てたのさ(´∇`)

その後、実家へ。ディズニーランドへ行った妹から土産を貰い、
買出しを済ませたおかんから、あんきもやら、かにみそやら
酒のつまみばかり(笑)を貰って帰宅。
よし、今年の年越しは飲んだくれてやるぅ><

そんな今日のネタも「映画」ネタで。
The Darwin Awards(ダーウィン・アワード)」見ました。
ちょっとありえない方法で死んだ人たちの
エピソードが出てきますが、そのありえなさにオドロキ。
ちょっとお下品なエピソードもありますが
そのシーンでのウィノナ・ライダーの仕草も・・・ありえねー(笑)

そういえば、久しぶりにウィノナを見ましたが
かなりサバサバしたキャラでしたよ。
ワタクシ的には、「オータム・イン・ニューヨーク」のウィノナが
好きなんすけど、まぁコレもありかなぁ。

で、元刑事の保険調査員バロウズのキャラも最高。
ヘモフォビア(血液恐怖症)で、犯人を取り逃がしちゃったり
用心深くて、お風呂場で大失態を演じたり・・・

全体的にテンポがいいというワケではないけど
クスッと笑えるシーンも多くて、この映画も
ゆるーく見たいときにおススメしたいのであります。