*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ダブルな甘さ

今週はかなりお疲れモードなワタクシ。
昨日はヨガさぼっちゃったし、ダメダメですわ。
でも今日は頑張ってスポクラ行ってきたさ(´∇`)
木曜日のプログラムだけは欠かさず行くんだけど
じわーっと汗かいて、ちょっとスッキリしましたよん。

で、帰宅してから超久しぶりに旧友に電話。
めちゃくちゃ久しぶりに話したのにそのブランクを
全く感じさせずに話が盛り上がりました。
こういう友達がいるってことは有り難いことですね。

そんな本日のネタは「ドリンク」ネタっすよ。
普段飲むのはコーヒーなんすけど、もちろんブラック。
ただ最近疲れているのか、ちょっと甘さも欲しかったりします。
で、ハマっているのが粉末タイプのコーヒー。
エアロのココアもそうなんだけど、手軽に一杯分が
作れちゃうから、かなり重宝しております。

今のお気にはNescaféの「ダブルショコラッテ
ブラックチョコとホワイトチョコのダブルな甘さの中に
ラム酒パウダーを使用しているとのことで
ちょっと大人な飲み物なのであります。

お湯を注げば、ぶくぶくと泡がふくらみ
こんなにお手軽なのに本格的な雰囲気。
ただし、お湯の量はかなり少なめなのが寂しいかも。

家でまったりしたい時にはおススメですよん。