*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

心に、ずしんと・・・

先週、木曜日にお休みしてから再び連続出勤中。
えっと今日で5日目だったりしますが、ワタクシは元気ナリ(笑)
昨日はトモダチとご飯&カラオケ。
アニソンを中心に歌い込んでまいりました、アハハ。
で、本日はおケイコ&エステとなかなか充実した毎日。
っつーか、ちょっと寝不足気味でもあります・・・

そんな本日のネタは「映画」ネタでお願いします。
The Counterfeiters(ヒトラーの贋札」見てきましたよ。
アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされてますね。

強制収容所で贋札を作るために集められた技術者たちの
生活や主人公たちが生き延びていくための駆け引き、
心の葛藤、その当時の背景が生々しく描かれていて
現在からは想像しがたい内容に驚かされます。

こういう時代があったからこそ、今があるんだと思うと
なんともやりきれない切なさでいっぱいです。
見終わった後も、重く心にのしかかってはくるけれど
かなり見ごたえのある作品でした。