*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

休み満喫

本日は久しぶりの休日でございましたよ。
急遽、昨日は仕事になったために連続9日出勤したワケで。
その前も連続11日出勤しましたが、なにか?(笑)
なぜにこんな世間ではヒマだといわれる2月に
ハードな勤務をしているんだか・・・(´・ω・`)

ってことで、今日は目覚ましも鳴らさずのんびり起床。
それにしても寒い一日でしたよ。
どこにも出かけずひたすら家事やってました。
もう一日しか休みないし、掃除やら洗濯やら
いろいろやることだらけなんすよね、とほほ。

そんな本日のネタは「和菓子」ネタを。
疲れてるせいか、いつもより甘いものを
欲している今日このごろ。ランチのオヤツも
いつものごとく、カロリー高いものばっかり(笑)
で、ふとスーパーで見つけたのが
ヤマザキの「串だんご(たれ)」ですよん。
「あん」もあったんだけど、今回は「たれ」で!
もうね、とろっとした感じのたれにそそられました><

団子も程よく柔らかくて、もっちり
たれの甘みもたまりませんよ。
3本パックなんだけど、とりあえず1本で十分な食べ応え。
ヤマザキの「豆大福」も大好きで
よくオヤツで食べてますがこの串だんごもちょっとハマってしまいそうです。